パスワード再発行
- パスワードは登録された方だけが知っています。管理者も調べる方法がありません。
- パスワードを忘れてログインできなくなったときは、以下の手順で新しいパスワードを取得してください。
- どうしてもパスワード再発行ができない場合は、サポートにご連絡ください。
〔手順1〕
画面右上の「ログイン」ボタンをクリックしてください。ユーザID・パスワードの入力は不要です。
〔手順2〕
下のような画面が表示されますので、「はい、ログイン情報を教えてください」と表記されているボタンをクリックしてください。
〔手順3〕
ユーザIDまたはメールアドレスを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
- メールアドレスは、会員情報として登録されているパソコンで送受信できるアドレスです。
- アドレスが間違っていたり、パソコンで送受信できないと手続きを進めることができません。
- ご兄弟のご登録などで、同じメールアドレスを複数登録されている場合は、ユーザIDを入力してください。
〔手順4〕
ご登録のメールアドレス宛に「JMEDIA: パスワード変更の確認」という題のメールが届きますので、本文の指示に従ってください。
- メールアドレスが正しいにもかかわらずメールが届かない場合は、迷惑メールとして処理されていないか確認してください。
〔手順5〕
ご登録のメールアドレス宛に「JMEDIA: パスワードを変更しました。」という題のメールが届きます。本文に記載されているユーザIDとパスワードでログインしてください。
- 再発行するパスワードを自分で決めることはできません。
- メールでパスワードを通知することにより、パスワードの安全性が低下しています。すぐにパスワード変更を行ってください。
パスワード変更
- ログイン後は自由にパスワードを変更することができます。以下の手順に従ってください。
- パスワード再発行を行った場合は、必ず新しいパスワードに変更してください。
〔手順1〕
ユーザIDとパスワードを入力し「ログイン」してください。
〔手順2〕
「こんにちは ●● ▲▲ さん」の部分をクリックしてください。画面右上の部分にあります。
〔手順3〕
画面下の「パスワードの変更」ボタンをクリックしてください。
〔手順4〕
画面の指示に従って手続きを完了してください。
- 入力したパスワードを表示する手段はありません。メモに書きとめるなどして必ず保管してください。
- パスワードは第三者に知られないようご注意ください。
登録情報変更(プロファイル編集)
- ログイン後、登録情報を変更することができます。以下の手順に従ってください。
- メールアドレス、ご住所等が変わった場合は速やかに登録情報に反映させてください。
〔手順1〕
ユーザIDとパスワードを入力し「ログイン」してください。
〔手順2〕
「こんにちは ●● ▲▲ さん」の部分をクリックしてください。画面右上の部分にあります。
〔手順3〕
画面中央の「プロファイルの編集」タブをクリックしてください。
〔手順4〕
必要な項目を書き換えてください。
〔手順5〕
画面最下部の「プロファイルを更新する」ボタンをクリックしてください。このボタンをクリックしないと修正した内容が保存されませんので、必ずクリックしてください。